会計士メーカー経理サラリーマンが挑む家計管理と投資 

お金の事(貯金、節約、収入アップ方法、投資)、最近の出来事について記事にします。

衆議院解散!民進党前原氏 希望の党へ合流の方針を正式表明について思う事

9/28に安部首相が衆議院を解散した。

事実上の選挙戦に突入した。

それに合わせて、民進党の前原代表が「希望の党」へ合流の方針を正式表明した。

 

(1)民進党からの立候補内定者の公認を取り消す事

(2)希望の党に公認を申請する事

(3)民進党は候補者を擁立せず希望の党を全力で支援する事

 

前原氏は「もう一度、政権交代を実現する大きなプラットフォームを我々が作る。名を捨てて実を取る決断にご理解をいただきたい」といっているそうな・・・

 

民進党に籍を置きながら希望の党から出馬する事を候補者に認めたということなのだろうか?

 

はあ?いやいやいや何言ってんのこの人?意味がわからん。

 

今破竹の勢いの小池都知事にすり寄って、その人気を利用して得票数を伸ばして選挙が終わったら主導権を握って安部政権に対抗するということだろうか?

 

そーゆーことを「卑怯」と呼ぶのではないだろうか?

 

選挙に勝つためには手段を選ばない、姑息な手段を使っても安部政権を倒す?

 

そもそも目的が “違うだろ-------------------------!!(豊田真由子風)

 

安部政権を倒すのが目的ではない、日本を良くする事が目的じゃないのか?

 

本来党が合流する理由は、日本を良くするための政策や、法案、意見が両党で一致するからではないか? 本音がそうでは無いにしろ建前だけでもかっこよく見せてやるのが普通だと思うんだけど、もう節操が無い。

 

選挙で勝つ事ありきで、主義主張が全く見えない。

 

名はもちろん”実”も捨てとるがな・・・

というか元々民進党に実が無い事が露呈しとるじゃんという印象を受ける。

 

最近党名換えたり、代表選したり、いったいなんだったんだろうか?

 

民進党公認じゃなくて、希望の党公認だったら国民は騙されて投票してくれるとでも思っているのだろうか

 

僕たちが党名だけで投票していると思っているのか?

バカにするのもいい加減にしてほしい!!

 

誰か民進党籍で希望の党の公認をもらう候補者を全てリストアップして公表してくれないだろうか?

 

その事実も考慮にいれた上でしっかりと判断したい

 

 

まず勝ち目は無いだろう

 

仮に勝ったとして、看板を付け替えるだけしか能の無い政党に日本の未来は託せるか?

 

2009年の選挙の二の舞だ。政権の体すら保てないだろう。

 

結局は自民党の勝利・・・

安部さんに任せるしかないのだろうか?

 

しっかりしてほしい。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(Thank you very much for reading a blog to the end..)

 

毎日更新していますので、

 

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

 

(Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.)

 

 

押していただけるととても励みになります!↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村