会計士メーカー経理サラリーマンが挑む家計管理と投資 

お金の事(貯金、節約、収入アップ方法、投資)、最近の出来事について記事にします。

Yogibo口コミ! 気持ち良すぎて いつも寝てしまう・・・ 家計管理9

秋が深まっていますね。食べ物がおいしくなる季節です。

 

結婚してからリビングに置くソファーをどうしようかと妻と話し合ってました。

一度はニトリ2人がけ用のソファーを購入したのですが、まさかまさかの部屋に入らない!

ベランダから入れます!と配送屋さんが言ってくれたのですが「いやいやうち3階ですから!」ということでなくなく返品させてもらいました。大家さんや下の階の人にもお断りしなければならないですし、引っ越す時も部屋から出すのが大変です。

ちゃんとドアの横幅測っておけばよかった・・・

なんとなく入るでしょと思ってました・・・

甘かった・・・ 

すいません・・・

 

Yogiboに一目ぼれ!

 気を取り直して、じゃあどうしようか?とららぽーとを二人でぶらぶらしているとなんだかIKEAみたいな北欧の雰囲気漂うカラフルなクッションが置いてあるお店を見つけました!

それがYogiboでした!試しに座らせてみてもらうと包まれるような心地よさと安定感!人をダメにするクッションとは良く言ったもので、もうそこから動けなくなっちゃいました。欲しい!値段もそこまで高くない!ということで即購入!

 

これとこれを買いました!

yogibo.jp

yogibo.jp

二つ合わせて送料込みで50,000円前後くらいでした。

 

普通にニトリで買い損ねた(完全に自分たちのせい・・・)ソファとあんまり値段は変わりませんでした。

ただ一つ困った事が・・・

配送するとなると大阪にある本店から出荷するまでに1カ月程かかってしまうとのことでした! 最近CMもやってるし人気出てきたみたいで、品薄状態のようです。

ただあの座り心地が忘れられない!1カ月待つことにしました。

 

 ちなみに大きな家具の購入は我が家では一時支出で経常支出にはカウントしません!

月次の給料ではなく、ボーナスから出すイメージですかね。

 

 

Yogibo 到着!

そして遂に先週! 郵便屋さんが我が家エレベータ無しのマンション3階に息を切らしながらで届けてくれました!(すんません。ありがとう配送屋さん!)

f:id:tarokacho:20170917193056j:plain

リビングに置いたらこんな感じ!結構存在感があります。

 

f:id:tarokacho:20170917193447j:plain

すわったらこんな感じ!

 

f:id:tarokacho:20170917193555p:plain

ここで寝れます(笑)

 

幸せ~

大きいやつは8kgあります。

妻によると端っこをもって引っ張れば、移動できるので、掃除がしやすいそうです。

 

 

 

Yogiboが気持ち良すぎる一方で・・・

 

・気持ち良すぎて立ち上がれません。パソコンとテレビのリモコンがあれば一生そこから動かなくなるくらい・・・動きません。

 

・基本的に床に置くものですから、高さがありません。ちゃんと椅子に座りたい人には少し不向きかもしれません。(縦に置けば座れますが、一人しか座れません。)

 

・一回座ってしまうと体が沈みこんでしまうので、寝返りとかちょっと体勢を変えたりするのは苦労するかもしれません。

 

・結構熱がたまります。夏とかはクーラーと併用しないと結構ムシムシして汗をかきます。逆に冬とかはあったかくていいかもしれません。

 

でもやっぱりくつろげる~

 

余ったスペースがありダメになりたい方は是非おススメします

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Thank you very much for reading a blog to the end..

 

毎日更新していますので、

 

よろしければコメント、ブックマーク、ツイート、読者登録をお願いします。

 

Since it is updated on a daily basis,If it is good comment, bookmark, tweet, please subscribe.

 

 

↓↓↓押していただけると、とても励みになります!

 


節約・貯蓄ランキング
にほんブログ村